さよならもいわずに

地方都市でほそぼそと暮らすあるギターボーカルの人

かろうじて

かろうじて、と言えば人間。 かろうじて人間 東京で活動してるバンドの名前です。 僕の大切な友人です。(とあっちも思ってくれてたらいいな) ひょんなことからボーカルのharogiとネットを介して友人になり、バンドの存在を知りました。 んで、そのかろ人の新…

水槽

おはようございます。 今日も僕はバイトです。 最近はバイトバイトバイトって感じで、尾崎世界観なんですが。 それでも給料は雀の涙。 何をしても足りなくて、足りなくて困っています。 「幸せになるのに金なんていらねえ」勢だった私ですが、 仲間と酒を飲…

白羽の矢

夜勤終わりにこの記事を書いています。 最近夜勤にも入るようになったんですよ。22時から朝5時くらい。 いつもはそこからお風呂入って、ご飯食べて寝るんだけど、今日は午前中に予定があるので起きて、書いています。 深夜となると、コンビニにくる客層も濃…

チョコクッキー&クリーム

最近寝る前やら、歩きながらやら、どうでもいいことを長文にまとめたい欲が出てきたり、ひたすら読みたい欲が増している。 そもそも、このブログは「金沢でギターボーカルやってる人のブログですよ〜」っていう体で作ったものだし、それっぽいこと書いていこ…

睡蓮

ここ最近久しぶりに音楽に貪欲に生きてみた。 ライブを見たり、CDを買ったり、大量にレンタルしてきたり。 思うとそれは、学生の頃は当たり前にしていたことで。 僕は残念ながら、現在めちゃめちゃ所得が少なくて、毎日食べる物も困ってる次第です。 でもお…

僕はほんとに宇多田ヒカルが好きで寝る前に絶対聴きます。 寝る前って、思考が散り散りになって、なったかと思えば一点集中して暴走するじゃん。アレが嫌で宇多田ヒカルで栓をするんですよ。 そうやって思考を泳がせると大抵ありもしない夢想か、それか過去…

フェブラリーキルユー

皆さんは1年の中で最も嫌いな月はありますか? 僕は二月です。 二月はいつだって別れを決断したり、決断されたりする季節だからです。 大なり小なり、確実に悲しみを孕んだ「じゃあね」が毎年二月に集中するため僕は喜怒哀楽の混戦を極めてしまいます。 今…

俺の中の、星野源vs米津玄師

※今回のブログは日記でもなく音楽のなんかそういう記事です。Basement-Timesで米津玄師の記事を読んで、あー俺も感想あるなぁって思ったので書いてみました。コンテストには参加しなかったけど。 basement-times.com はい、本題。 俺の中では密かに対立して…

きらちゅん2周年withピストルディスコを見て

はじめに 12月10日、金沢DEFにて行われたきらちゅん2周年withピストルディスコ。 とても楽しませていただきました。 ピストルディスコとは僕個人で因縁(?)がありまして、以前地下室TIMESという媒体で寄稿者をやらせていただいている時にピストルディスコ…

飾りすぎていた

たまに近況報告しとかないとめんどくさいなぁって思うことがありますね。 今それです。自分の状況を整理しなきゃ。 前職(つってもバイトなんだけど)を10月20日に辞めて、「あーやっぱり社会的地位ほしいよな確実なやつ。I want 保証」って思って就職活動を…

102号室

102号室より愛をこめて。 今何してる?って聞かれたらなにもしてません。 10月の、20日くらいだったかな?それまでは服屋さんをやっていたのですがそれをやめ、今は何もない時間を過ごしております。 在学中にやっていたコンビニのバイトに復帰したのと行き…

EnterSoundEffect

入場SEについて。ふと思ったのでまとめたいと思います。 僕がバンドで過去に使ってた入場SE。 Eksperimentoj-Piano Sustained 「誰も知らない」1期メンバーのときの入場SEです。 読み方は「エクスペリメントイ」 この曲はインストだけど、歌ありでやってるス…

Sunday

今日日曜日ってさっき知りました。 曜日感覚が息をしていない。 社員ではないけど、ってかバイトだけど、職場が決まって最近はそこで働いております。 アパレル。 働いては寝ています。 楽しいです。正直楽しいです。 でも少し物足りなさを感じる、というか…

24

24歳になりました。 ありがとうありがとうthank youありがとう。 思えば、2月ころ破天荒な日々を送りすぎて、24歳になれんのか俺みたいなとこあったのに、こうやって元気に24歳になれたことを嬉しく思います。 皆さんのおかげですいやマジで。 ありがとう。 …

ヨーグルト

今日、正確に言うと昨日、素晴らしいライブを見た。 day to day なんと目の前であの田淵ひさ子が見れたのだ。 もうギターを始めたときにはNUMBER GIRLは活動してなかったし、直接見る機会なんてなかったからあのギターを直接見れるなんて思わなかった。 ヒー…

照り焼きチキンからしマヨ

なんとなく全部の記事を消した。あとレイアウトも変えた。 もう過去の自分を見るのは嫌だったし、黒歴史めいて恥ずかしかったし、心機一転のつもりで。 鬱を患って大学を中退して、秋田の実家に帰り休養して、そして金沢に戻って一週間が経った。 この一週間…