
さよならもいわずに

地方都市でほそぼそと暮らすあるギターボーカルの人

ヨーグルト

今日、正確に言うと昨日、素晴らしいライブを見た。

day to day

なんと目の前であの田淵ひさ子が見れたのだ。

もうギターを始めたときにはNUMBER GIRLは活動してなかったし、直接見る機会なんてなかったからあのギターを直接見れるなんて思わなかった。

ヒーローだった。

 

そういえば金沢に帰ってからバンドのライブを見たのは初めてだった。

3月上旬に地元の高校生ライブを見てからバンドのライブを見てなかったので、久しぶりに滾るものがあった。

3月は意識なんてなかったようなものだし。

だから予定を変更して家に帰ってギターを掻きむしっていた。

やっぱり楽しい。

 

セピアトリップガールも活動再開したいし、なにかコピーバンドも組みたい。

コピーバンドはいつも「このバンドやりたいなぁ」と思ってる。今はWHITE ASHがしたい。

欲しいモノが多くなってきた。

誰かWHITE ASHやりませんか俺のび太ね。

あ、ゆらゆら帝国もしたいよ。

 

セピガの新曲も書いてるのだけれど、正直イマイチピンと来るのができてない。

スタジオでデカイ音でやったら何か変わるだろうか。

やっぱり2人の顔が見たいと思う。

 

自分で言うのも変だけど最近は「憑きものが落ちた」状態にあって

一時期食欲がなかったのが嘘のようで、バクバク食べるし、酒も飲んでしまう。

おかげでせっかく痩せたのにまたぶよぶよに戻ってしまった。

悲しきかな。

でも痩せるために何かしようとは思わないのだけれど。

 

変化のない、味のない日常なんてないと思う。

毎日どこか味があって、面白い。たとえ家の中にずっといても。

暑いのか寒いのか、極端で体調を崩すことがあった。

推理小説を読み漁るのが楽しい。

はやく働きたい。

カレーを冷ましてタッパーに入れて冷凍庫に入れよう。

今日もそんな感じだった。

 

www.youtube.com

照り焼きチキンからしマヨ

なんとなく全部の記事を消した。あとレイアウトも変えた。

もう過去の自分を見るのは嫌だったし、黒歴史めいて恥ずかしかったし、心機一転のつもりで。

 

鬱を患って大学を中退して、秋田の実家に帰り休養して、そして金沢に戻って一週間が経った。

この一週間、生活をすることだけを考えていた。

朝起きて、ゴミを出して、ご飯を作って洗濯をして、たまに掃除機かけて。

当たり前のことなのになぜか晴れやかで心地よかった。

あとは本を読みまくっている。時間ができたらやりたかったこと。おかげで本棚が埋まってしまったよ。

 

来週からは就職活動を始めようと思っている。

多分、根拠もないけど、今ならうまくゆく気がする。

それに、地の生活がちゃんとしてないとバンドなんてしてらんないだろうなと薄々思っていて、だから生活もするし、就職もする。

そしたら曲を書いて、またステージでゴウゴウと歌ってやるんだって。

 

そういえば、しばらく前に地下室Timesのライターを辞めていました。

理由は言えないけれど。

僕は載る側に回りたいなと思ったのもあります。

迷惑をかけた皆様にここで謝辞を述べたいと思います。

 

今は毎日元気で、晴れやかに過ごしています。

 

www.youtube.com