読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

さよならもいわずに

地方都市でほそぼそと暮らすあるギターボーカルの人

水槽

おはようございます。

今日も僕はバイトです。

 

最近はバイトバイトバイトって感じで、尾崎世界観なんですが。

それでも給料は雀の涙。

何をしても足りなくて、足りなくて困っています。

 

「幸せになるのに金なんていらねえ」勢だった私ですが、

仲間と酒を飲み交わし、爆音で好きな音楽を聴いて、たまに探り合えればそれでいいと思っていたのですがその機会まで奪われちゃあ、まあ疲れも溜まる。

 

疲れてるっちゃあ疲れてるかもしれない。そんな最近です。

 

今日は金沢で好きなバンドの1つがラストなので観に行きます。

そうやって、金沢という土地にどんどんと未練がなくなってしまうので「もう実家帰ったらええんやない?」みたいな思考が頭をよぎるんですよ。

実家嫌で出てきたくせにな。根性無しじゃんね。

 

地元に戻ったところで、友達は全然いないし、ライブハウスもないし。

だから戻っても、絶対面白くないってわかってるんだけど、現状が面白くない今、それでもいいかなんて思っちゃって。

 

いやいやいや、ダメダメダメ。

このまま帰っても俺は病むし、このまま金沢いても病む。

なんとか、打開策を手に入れて、笑顔とワクワクと少しの不安定と同居したい次第です。

じゃないとこのまま8畳の水槽は濁ってしまうね。

 

【MV】もう実家帰りなよ - SANABAGUN - YouTube