
さよならもいわずに

地方都市でほそぼそと暮らすあるギターボーカルの人

睡蓮

ここ最近久しぶりに音楽に貪欲に生きてみた。

ライブを見たり、CDを買ったり、大量にレンタルしてきたり。

 

思うとそれは、学生の頃は当たり前にしていたことで。

 

僕は残念ながら、現在めちゃめちゃ所得が少なくて、毎日食べる物も困ってる次第です。

 

でもおかしいな

学生の頃は平気で生活を削って、ライブ見て、出て、買っていたんだけど

確実に自分の中での音楽における資産の削り方は今よりあった。

 

なんで平気だったんだろうか。

眠らなくても、食べなくても、音楽を聴けば生きていける気がしてた。

 

多分、だから病気になったりしたんだろうなとも思った。

 

人間食べなきゃ死にますよ。

 

素晴らしい音楽はいつも素晴らしかったです。

 

またライブハウスに僕は足を運びますよ。