さよならもいわずに

地方都市でほそぼそと暮らすあるギターボーカルの人

102号室

102号室より愛をこめて。

 

今何してる?って聞かれたらなにもしてません。

10月の、20日くらいだったかな?それまでは服屋さんをやっていたのですがそれをやめ、今は何もない時間を過ごしております。

在学中にやっていたコンビニのバイトに復帰したのと行きたいライブと友人との乾杯だけが僕を縛っています。

つまりはただのフリーターなんだけれども。

 

部屋で煙草を吸うのをやめました。

台所の流し台の上の換気扇、その下にだけ灰皿を置いてそこだけで吸うことに決めたんですけど、今度はそこに椅子を持ち込み、温かいココアを持ち込み、文庫本を持ち込みそこで過ごすことが多くなりました。

減煙できると思ったんだけどね。

寒くなって、室内で洗濯物干すことが多くなったので、匂いが軽減されるだけまだ良かったんだけれども。

もうちょっと吸う習慣を減らしたい。

 

創作活動について、

バンド、セピアトリップガールはずっと活動休止中です。

どうも、時間やらタイミングやらが合わなくて。

「まだやらないの?」「久しぶりにみたいよ」などの声をもらっているのですけれども僕は本当にごめんねと思って「まだなんだ」って言っています。嘘じゃないよ。

僕自身はと言うと、夏前までは創作する気すら起きなくて停滞していたんだけれども、今では曲も書くし詞も書くし人前に出たいという欲求があります。

10月にDJしたのもそう。人前でパフォーマンスしてないと社会と繋がってる感覚が保てなくて。

裏きらちゅんはとてもバカみたいに楽しくやらせていただきました。この場を借りて改めてお礼を。

アイドルMIX講座はとても楽しくて恥ずかしかったです。またやりたい。

その他にもついに小説を自費出版したりしました。

充実はしていません。まだ足りない。

セピガの新曲はいいものになりそうですよ。

待っててね。

 

次なにする?

って聞かれたら何も思い浮かばないのが現実です。

いえ、夢みたいなのはあるんですよ?将来なにしたいみたいな。

でもそれが現実のものとなるなんて、甘い世の中じゃないのはもうわかっちゃったんですよ。大学中退したときに。

僕はメディアになりたいです。こんなに素敵な人がいっぱいいる世の中なんだもの。それを伝える人になりたい。

で、何をして金を稼ぎ暮らしていくかって言われたら今はわかりません。

職のため生きるために一度リセットして石川を出るかもしれないし、金沢が好きだからしがみついて生きているかもしれない。

無責任なのはわかっているんですけれども、四の五の言ってられないかもしれない。

もしどんな結果になろうとも驚かないでください。

 

兎にも角にも社会的地位が欲しいと今は思います。

 

www.youtube.com