さよならもいわずに

地方都市でほそぼそと暮らすあるギターボーカルの人

ヨーグルト

今日、正確に言うと昨日、素晴らしいライブを見た。

day to day

なんと目の前であの田淵ひさ子が見れたのだ。

もうギターを始めたときにはNUMBER GIRLは活動してなかったし、直接見る機会なんてなかったからあのギターを直接見れるなんて思わなかった。

ヒーローだった。

 

そういえば金沢に帰ってからバンドのライブを見たのは初めてだった。

3月上旬に地元の高校生ライブを見てからバンドのライブを見てなかったので、久しぶりに滾るものがあった。

3月は意識なんてなかったようなものだし。

だから予定を変更して家に帰ってギターを掻きむしっていた。

やっぱり楽しい。

 

セピアトリップガールも活動再開したいし、なにかコピーバンドも組みたい。

コピーバンドはいつも「このバンドやりたいなぁ」と思ってる。今はWHITE ASHがしたい。

欲しいモノが多くなってきた。

誰かWHITE ASHやりませんか俺のび太ね。

あ、ゆらゆら帝国もしたいよ。

 

セピガの新曲も書いてるのだけれど、正直イマイチピンと来るのができてない。

スタジオでデカイ音でやったら何か変わるだろうか。

やっぱり2人の顔が見たいと思う。

 

自分で言うのも変だけど最近は「憑きものが落ちた」状態にあって

一時期食欲がなかったのが嘘のようで、バクバク食べるし、酒も飲んでしまう。

おかげでせっかく痩せたのにまたぶよぶよに戻ってしまった。

悲しきかな。

でも痩せるために何かしようとは思わないのだけれど。

 

変化のない、味のない日常なんてないと思う。

毎日どこか味があって、面白い。たとえ家の中にずっといても。

暑いのか寒いのか、極端で体調を崩すことがあった。

推理小説を読み漁るのが楽しい。

はやく働きたい。

カレーを冷ましてタッパーに入れて冷凍庫に入れよう。

今日もそんな感じだった。

 

www.youtube.com